チューナー用ハンマーのご紹介

皆さまこんにちは!!
スタッフのハルです。最近は日が短くなり寒くなってきました。
チューナーを聴きながらゆっくりと過ごすのに良い季節だと思います。

チューナーを初めてお使いになる方を含め、ハンマーはどれを使えばいいの?
という質問をよくいただきます。

マドモアゼル・愛SHOPで販売しておりますハンマーは
「ミニハンマー」「プレミアムハンマー」「木製ハンマー」「樹脂ハンマー」「しずく石(ハンマーではないですが・・・)」の5種類のハンマー類がございます。

マドモアゼル・愛公式SHOP ハンマー各種



いきなりですが、私の一番のおすすめのハンマーは 「ミニハンマー」です。
持ち手が短くコンパクトで、しかも叩く面積(ゴムの部分)が広いので
叩く時のストレスが少なく無意識でも簡単に叩けるハンマーが「ミニハンマー」
だと思います。 

ミニハンマーと同じ形状で持ち手が長い「プレミアムハンマー」は、持ち手が長い分だけ遠心力を使って叩くことが出来ます。

プレミアムチューナーやドクターなどの大きなチューナーにはプレミアムハンマーで力強く叩けます。
チューナーを活用しているヒーラーさんに、「お風呂で足の間に挟んで使えるのでプレミアムハンマーは便利ですよ。」と教えていただきました。持ち手が長いので便利に使えます。



プレミアムハンマー、ミニハンマーは、夜寝る前に横になりながらハンマーにチューナーをあてての使い方でも音がなるので、とても便利に使っております。是非お持ちの方は試してみて下さい。




「木製ハンマー」は、深海チューナーシリーズのセットのハンマーです。
深海チューナーは、マグネシウムを最大限練りこんで作られているチューナーで、音が繊細で身体に染み込んでくる澄んだ綺麗な音色です。


深海チューナーに限らず、優しく繊細な音を楽しみたい時は、木製ハンマーがオススメです。
特にゴールドチューナー(888Hz、444Hz、432Hz)は繊細な優しい音色が可愛らしく響く感じです。



最近仲間に加わった「硬質樹脂ハンマー」

叩く箇所が白色のハンマーです。
741Hzチューナーよりも高い周波数のチューナーはきれいに鳴り響くので特におすすめです。
2160Hzアクエリアスチューナーに最適ですが、
エンジェルチューナー(4224Hz)のように水晶や石を使わないと音がならない高周波数の
チューナーでも、石よりも持ち手があるのでとても叩きやすくて、しかもとても綺麗な音が出ます。
※ただ、ゴムの表面と違い叩き面の樹脂が固いので、強く叩きすぎるとビックリするほど大きな音が出てしまうこともあるので、少しコツが必要です。

低い周波数のチューナーにも使えますが、チューナーとの高い接触音(周波数と違う音)倍音が同時になりますので、比較的大きな音や高周波を出したい方におすすめです。


「しずく石」は、強く叩けない分、音が小さく感じてしまうことや、叩き方を失敗するときちんとした音がならないこともありますが、どのチューナーにも使えてコンパクトで可愛らしいので是非試してみていただきたいです。2160Hzアクエリアスチューナーに特におすすめです。




どのハンマーもそれぞれの良さがありますので、ご興味のある方は各ハンマーの微細な音色の違いを楽しんでみて下さい。どのハンマーもほとんど全てのチューナーにお使いいただけます。

以上がマドモアゼル・愛SHOPで販売しているハンマーです。


※※チューナー同士叩いて音を鳴らすのは、チューナーの表面を傷つけ、場合によってはチューナーの音が鳴らなくなります。オーラを傷つける可能性もありますので、MIチューナーはチューナー専用ハンマーで鳴らしていただけましたら幸いです<m(__)m>

大切にお使いいただきますと、一生ものとしてお使いいただけます。






Follow me!