新商品『しずく石』のご紹介

しずく石 1000円  (レジン樹脂製)

しずく石でチューナーと叩くと、繊細できれいな音がでます。

気軽にチューナーを鳴らす際にとても便利です。

やさしくたたいて、チューナーの微細な音をお楽しみいただけます。

※安定した周波数を出すには、プレミアムハンマー、ミニハンマーが適しています。

しずく石のご紹介

チューナーから良い音を出すためには、ハンマー(マレット)が必要です。

これまで扱っていたハンマーは、ゴム製のプレミアムハンマーと半分の長さのミニハンマーの二種類がありました。

4224Hzを除く大体のチューナーに適していますが、この度、あらたに2160Hzのアクエリアスチューナーを発売させていただきましたが、従来のハンマーではあまり良い音がでませんでした。そのため、木のハンマーを無料でお付けする形を取らせていただきました。

周波数が高くなるにつれ、ゴム製ハンマーでは音が出なくなるわけで、高周波チューナーの世界を広めるには、どうしても新しいハンマーが必要になっております。

そうした期待を帯びて登場したのが、しずく石です。硬質プラスティックを用いた手作りハンマーで、とてもおしゃれな外観でもあります。

持っているだけでも楽しくなるきれいなハンマー、それが「しずく石」です。スタッフの完全手作り製で温かみを感じられると思います。

以上、いくつかのハンマーがそろっていますので、ご検討をよろしくお願いいたします。

・従来のゴム製ハンマー(プレミアムハンマーミニハンマー木製ハンマー)は主に888Hzまでのチューナーに適しています 。

硬質プラスティックハンマーはどのチューナーにもご利用いただけますが、倍音が発生します。(それが美しさを増幅する場合もあります。)

また倍音ですので、元周波数の特徴を失うことはありませんので、安心して施術にも使えます) ・しずく石はどのチューナーにもお使いいただけます。

周波数の低いチューナーでは倍音が発生しますが、硬質プラスティックで発生する倍音に比べて可愛らしい印象があります。

2160Hzのアクエリアスにもご使用いただけます。

以上、どれが良いということはありませんが、ハンマーによって音の特徴が違ってきますので、お気に入りの音作りをお試しいただけたらと思います。

Follow me!